むくみ解消にはフットバスがオススメ、あとマイブームのすーすー茶

KE179_72A

立ち仕事なので、家に帰るころにはいつも脚がパンパンになっています。

むくみを放置しておくとセルライトになるという話を聞いたことがあるので、
家で簡単にできるむくみ解消方法を探していたら、友人からオススメのものを紹介してもらいました。

それは、フットバスです。

同じく立ち仕事をしている友人が効果があったよ!というので、信用できます。

友人から教えてもらった方法は、とても手軽で簡単なフットバスです。

用意するものは、お湯と少し深めのバケツだけ。

お湯の温度は、少し熱いぐらいがいいのだとか。
新陳代謝を高めるそうです。

お湯を入れたバケツに足を入れて、ふくらはぎまでしっかり温めます。
20分程度、時々お湯の中で足首を回すように動かすとむくみがよくとれます。

それから、私はお湯の中にアロマオイルを入れてフットバスをしています。
いい香りを吸い込みながら温まると、ストレスも軽くなるような気がします。

友人は、塩を入れてやっているのだとか。
フットバス後も体がポカポカと温かいそうです。

あとその友人にすすめられてえぞ式スースー茶っていう
花粉症や鼻炎にいいとされるお茶を試しています。ほんとに鼻がスースーする感じでいいですよ!

Posted in その他 | Leave a comment

メイクは落として寝るべき (アヤナスの広告)

KE176_72A

先日疲れて家に帰ってきて、そのままベッドに直行して寝てしまいました。
最近忙しくて疲れが溜まっていたのです。着替えもお風呂もメイクを落とすのも、起きてからでいいかと思っていました。
次の日の朝、起きてみると本当にひどい顔でした。おまけに服はシワだらけになってしまい、即クリニーングに出すはめになりました。

まずお風呂に入ってすっきりしようと思い、メイクを落としお風呂に入りました。
私は朝風呂すると風邪をひきやすいのであまりしないようにしていたんですが、この時は寝起きで思考が回っていませんでした。

PR:アヤナスの口コミ調査隊【アラフォー主婦のアヤナス体験談!】

さて朝ご飯を軽く食べて、メイクしようと思ったときです。お肌がカサカサに乾燥していてメイクが全然のりません。
この時初めて後悔しました。せめて、メイク落としてから寝るべきだったなと。化粧水とクリームでたっぷり保湿をしようとしても、肌がなめらかになってくれません。
メイクが上手くできない日というのは、気分も落ち込んでしまいます。今後はどれだけ疲れていてもメイクは絶対落としてから寝ようと心に誓いました。

Posted in 美容 | Leave a comment

産後太りをベルタ酵素のダイエットで解消!

KE009_72A

産後太りに悩んでいたため、ついに酵素ダイエットを始めました。
私は、酵素ドリンクでファスティングをする方法を選びました。
酵素ドリンクは良いものだからか、少々値段がはるのが厳しいですが、本気で痩せるために思い切って六本セットを購入しました。

初めてベルタ酵素ドリンクを飲んだ感想は、お酒みたいで美味しい!でした。
炭酸水で割ったからか、お腹も膨れるし満足感も大きかったです。
これならいけるかも!と思いました。

約二週間、朝は普通に、昼に玄米、夜は酵素ドリンク、というプチファスティングをしたのですが、
夜を酵素ドリンクにしたおかげかスルスル体重が減り、一気に目標体重に近づきました。

ただし、酵素ダイエットは維持が大変だと思いました。
食事を戻すと、徐々に体重も増えていってしまうため、ずっと酵素ドリンクを飲み続けなければいけないような感じでした。
でも、酵素ドリンクは健康にも美容にもいいので、ずっと飲み続けてもいいかなと思っています。
なんとかリバウンドを防ぎたいものです!

Posted in 美容 | Leave a comment

スリムレッグラボで脚痩せしました!!

JV020_72Aあまり、運動が好きではないので、下半身にどんどんお肉が付いてきて・・・。
特に太もも。

脚は痩せない部分と思っていましたが、行きつけの接骨院の先生に聞いてみたら、
簡単に痩せる運動があると言われました。

あ~やっぱ運動かぁとがっかりしましたが、1日10回でも良いからやってみたらと言われ、実践することに。

やり方は簡単。
スクワットです。

でも私の知っているスクワットではありませんでした。

私の知っているスクワットは、ただひざを深く曲げるだけですが、それだとひざに体重が乗りすぎて、痛めてしまうそうです。

接骨院の先生に聞いたスクワットは、
腕を前に出し肩と同じ高さにする。

あとスリムレッグラボという教材も参考にしていますね。

足は肩幅に。

そのまま腰を下げるのですが、お尻を後ろに突き出すように下げます。

ひざが90度に曲がるまでさげる。

ゆっくり立ちあがる。

これで1回です。

ここで注意点ですが、ひざを曲げた時に足のつま先より、ひざが前に出てたらダメです。ひざとつま先が同じ位置にくるくらいが理想的。

これを2週間やりました。
最初はきつくて5回で終了。

でもだんだん慣れてきて、今は20回出来るようになりました。
そしたら、内もものお肉が取れ、隙間があいたんです!!

これは効くんだ!と思い今も継続中です。

Posted in 美容 | Leave a comment

足痩せには靴とばた足。あと天使の美脚塾

KE174_72A夕方になると嫌になるくらい脚がむくみます。
特に疲れる靴だと顕著ですよね。

だから靴は、ちょっと高くてもいいものをはきます。もちろん足をしっかりホールドしてくれるタイツも必需品。
だって、浮腫んでしまってからそれのケアって大変だし、痛いしいいことありませんよね。
でも、一日の終わりにはお風呂でよくマッサージしましょう。
足首マッサージ気持ちいいですよね。

それといま夢中なのは天使の美脚塾という脚痩せDVD。
毎日隙間時間にやってるんですよ!

で、あとは、できるだけ時間をつくってプール通いしています。ゆっくりと自分のリズムでのクロールが私には一番いいみたいです。
平泳ぎとかバタフライとか、私実は中学で水泳部だったのですが苦手で、しかも、脚が太くなる。

だから背泳ぎの選手だったのですが、今は競技とか関係ないですからね。
自分のリズムで楽ーに、足を揺らすようにしてばた足してます。ビート板とか持つのは恥ずかしいので、まあ、クロールがいいみたいです。
全身運動だから体も引き締まるし、二の腕も気持ち昔のように細くなった気がします。
まあ、何より泳ぐのが好きですから。

Posted in ダイエット | Leave a comment

痩せたらドレス着て記念写真

ilm19_ac01060-s
主人と約束して早3年。
目標体重48kg達成で、結婚しても記念写真をちゃんと撮っていないので撮りに行く約束をしています。
正直諦めていましたが、再始動中です。

出産後ビリーズブートキャンプをしていましたが、子供が起きている時間が長くなっていたことと、
主人の目の前で絶対にやりたくなかったのが理由であまり体重を落とすことが出来ませんでした。

その後、モムチャンダイエットが雑誌の付録だったので少しの間やりました。
これも仕事をしていたし、やっぱり主人の目が気になりあまり続きませんでした。
翌日筋肉痛になったので、続けていたら細くなれたのかなと思います。

更にその後、ヨガの本を買ってやってみました。
これも上記と同じような理由で続きませんでした。
でも、やってて楽しかったです。
やっぱり翌日には筋肉痛で、その筋肉痛が気持ちよくて達成感を感じました。
またやりたいなと思ってたりします。

今は時間を取らずに痩せられるのならと思って、骨盤枕ダイエットを始めたいと思っています。
楽して痩せられるとは思っていないのですが、モノは試しと思ったので。
更にレコーディングダイエットをしています。
結構食べ過ぎてると実感しています。あじかんごぼう茶も併用して
そして、野菜を先に食べるようにしています。

こんなこと言ってるうちは痩せられないのかもしれませんが、本当に痩せたいので家で出来る運動を取り入れて頑張ろうと思ってます。

Posted in その他 | Leave a comment

下まつげのメイクアップ

ilm19_bb02004-s
最近、お化粧をする際に、きちんと下まつげまでマスカラを入れることに楽しみを見出しています。

まだマスカラがそんなにクオリティが高くない、時間経過はパンダ目当然というレベルだった頃に、
あまりメイク直しをしたくない私は、下まつげマスカラはパンダになる、と諦めてしまっていたんです。

以降、アイラインは目の下にもいれつつ、下まつげはマスカラなし、というメイクを続けていたのですが、
最近下まつげ用の小さいブラシのマスカラがあることを知りました。

メイクの仕上がりに無頓着な割にメイクアイテム好きな私は、その小さなブラシの使い心地を試してみたくて飛びつきました。

(ちなみにスキンケアにはアンプルールを使っています。)

いざ買おうと口コミをみると、下まつげにつけるような繊細なマスカラはかなりメジャーになっているらしく、
いくつも検索結果に上がってきたのですが、その中でも比較的初心者にも使いやすそうなクチコミの物を買ってきたんです。

いざ使ってみると、今のマスカラってこんなにつるっと綺麗につくの?にじまないの?っていう使い心地にはまってしまいました。さすが下まつげ用を名乗るだけあって使いやすいです。
そんなわけで、毎朝下まつげにマスカラを塗るのがちょっと楽しみになったのでした。

Posted in 美容 | Leave a comment

産後ダイエットは早めを心がけないと…

ilm19_aa02031-s
3人の出産を経験しました。一人目の時は出産後すぐ骨盤ベルトで骨盤を締めるケアをしていた事や、
初めての育児で必死になっていた事や、母乳育児であった為産後数ヵ月の間に元の体重まで戻っていました。

しかし、二人目&三人目はそうもいかず、未だに体重を落とせずにいます。
1つの原因は立て続けに妊娠をしたので体重を落とす前に次の妊娠で更に増えた事です。
これは仕方がないので諦めていました。しかし、三人目を出産して『さあダイエットするぞ』と思ってもなかなか痩せません。

ここで私が試した事を紹介します。まずはゲームやDVDを使って身体を動かすダイエットです。
家にいる暇な時間を利用してやろうとしましたが、ただでさえ子育てに体力を使っているので子供が寝た後にやろうとしても
重い腰があがりません。

次に、朝食をグリーンスムージーに置き換えるダイエットをしてみましたが、
子供や主人の朝食を用意しなければいけない時間にプラス自分のスムージーを作る生活は長続きしませんでした。
産後ダイエット方法は人気の方法ばかり求めてもダメですね。
産後ダイエットをするのであれば、痩せやすい1年以内に骨盤を締めつつ気合いを入れてやるのが一番だなと改めて感じました。

Posted in 美容 | Leave a comment

足の角質ケアとアヤナスの話

ilm19_bb02015-s今日はバーゲンで買った新しいサンダルを履いてお出かけをしたら、久々にあちこち靴擦れしてしまいました。
何故こんなに久しぶりなんだろう?と考えて思い当たったのが、先日友人と試した、足の流行の角質ケア商品でした。

初めてなので話の種にと、友人とのお泊りトーク中に試し、効果も物凄く良いもので、これはリピートだよね、と話したのですが…。

嬉しいかな足の甲も指もふわふわ肌になったおかげで、久々の新しい靴の摩擦に勝てなかったんです。
意外な盲点でした。せっかくかかとはふっくらツルツルなのに。

まあ、私も、新しい靴なのに、あらかじめ絆創膏でガードすることを忘れていたのもウィークポイントでした。
でも、やっぱりふっくらツルツルかかとは魅力的で捨てがたいですよね。

ここはやはり、角質ケアはリピートしつつ、新しい靴は危険予測を働かせて絆創膏に頼るという方向でしょうか。
そんなサンダルシーズンももう少しだけど、もうしばらくは素足にサンダルの夏を楽しみたいと思います。

あと最近、愛用してる化粧品について書いておきますね。
アヤナスっていうんですけど
実は私は敏感肌、敏感肌用のエイジングケア化粧品で一番いいなあって思うのはアヤナスなんですよ。
おすすめできる化粧品です。

Posted in 美容 | Leave a comment

スムージーを取り入れることによるダイエット

ilm19_cb02029-s
近年では、スムージーを日常生活に取り入れることによるダイエットが多くの人々から支持を集めているのではないかと思います。
健康的に行うことの可能なダイエット方法であることから、幅広い年代の人々からの人気を集めているのではないかと推測されています。

スムージーを作る際に用いるフレーバーに配慮することで、効果的なダイエットが期待できるのではないかとも考えられるようになり始めており、
多くの人々からの関心が寄せられているのではないでしょうか。

このようにしてダイエットを行う際にスムージーを日頃の食生活に取り入れる方法は、
女性を中心として厚い支持を集めるようになるのではないかとみられています。

また、このようなスムージーを用いるダイエットは雑誌などを中心として様々なメディアにおいて取り上げられるようになることが予測されており、
高い注目度を維持するのではないかと考えられています。

このようなダイエット方法は、今後も幅広く関心を集めるのではないかと思います。

PR:アサイーレッドスムージーダイエット【私の口コミ効果体験談!】

アサイーレッドスムージーダイエットは時間のない方がスムージーを摂取してダイエットしたいという時に最適です!

Posted in ダイエット | Leave a comment